プランテルEXの定期コース解約方法、手順をどこよりも詳しく解説!

プランテルEXの定期コース解約方法、手順をどこよりも詳しく解説!

プランテルEXの定期コース解約方法、手順をどこよりも詳しく解説!

プランテルEX

 

プランテルEXを購入するために必須な定期コースですが、その解約がちゃんとできるのかって不安ですよね?
私も育毛剤をネット購入する時は必ず解約方法をチェックするようにしています。事前に調べておかないと、やめたいのに次の商品が送られてきてしまいますから。
ここではプランテルEXの解約方法を詳しく説明していきたいと思います。

 

プランテルEXの解約方法

プランテルEX

 

プランテルEXの解約手段は電話による解約のみとなっています。

株式会社ユーピーエス
電話番号:0120-858-222
受付時間:9:00~18:00(土日祝は休日)

こちらに電話して解約したい旨を伝えるだけでOKです。

 

解約時の注意点

プランテルEXの解約時には次のことに注意しなければいけません。

  • 次回商品お届け日の7日以上前に電話をしないといけない
  • 商品発送手続き完了後では解約しても次の商品はきてしまう
  • 電話がつながるのは平日のみなので余裕を持って連絡を

解約を考えた場合、次の商品が発送準備に入ってしまう7日前までに電話する必要があります。

 

もうやめようと思っている商品が無駄に届いてしまうという事態になりかねませんから、解約の電話は余裕を持ってするようにしてください。

 

解約の電話で聞かれることは?

解約時に聞かれることとしては購入時に登録した「名前」と「電話番号」、「解約の理由」です。
登録した名前と電話番号は事前に確認しておくとして、解約の理由はちょっと難しい人もいるかもしれません。

 

継続するように粘られるということはないですが、一応軽く止められることもあるでしょう。
それが嫌だなぁという人は「肌に合わなかったので解約します」と言えばOKです。
メーカーも意見を集めているだけなので、食い下がってくることはありません。

 

確認メールが届けば解約完了!

その後登録したメールアドレスに「定期便停止お手続きが完了しました」というメールが届きます。
これで解約完了です。

 

どうでしょう?簡単ですよね?

 

電話での解約に抵抗がある人も、流れさえ分かっていれば問題ありません。
定期コースで買わないと絶対に損するので解約方法はしっかりと頭に入れておいてください。

 

 

実際に半年感使用した結果がコチラです!


 

追記:こんなことある!?解約時の衝撃的な事件!

 

プランテルEXで順調に育毛していたんですが、ちょっと気になるメディカルミノキ5という育毛剤を試してみたくなったので解約することにしました。プランテルEXの効果も落ち着いてきていたんでね。

 

その解約時に起こった一連の事件をここで追記しておきたいと思います。

 

何度かけても繋がらない公式コールセンター・・

解約には余裕を持って電話しようと、20日前に電話をしました。

 

一回目、出ず。二回目出ず。

 

まぁ、つながりにくいということはあるあるなんで根気よくかけますよ。

 

三回目、四回目・・・出ず・・

 

結局その日は20回ほどかけても出ませんでした!

 

日を変えても全くつながる気配がないコールセンター・・

 

その後も何日か日を変えてかけてみましたが一切つながりません。
数えていませんが、100回は確実にかけています。

 

もうこのあたりで、「これってマジで詐欺のやつなんじゃ・・」と思っていました。

 

電話がダメなのでメールで問い合わせをすると・・

 

どうしようもないのでメールで「電話がらないんですがどうなってるんですか!?」と問い合わせてみました。
その返信は意外と早く、以下のメールでした。

 

 

込み合っていてつながらなかったそうです笑
どうやらプランテルEXはEXILEのコンサートチケット並に人気みたいですね。

 

神野さんよ、ちょっと言い訳が苦しくないかい?

 

そしてご用件を聞いてくれると言うので、「解約したいんですが」とメールを送ると、

 

 

解約できちゃいました笑
適当かよ!!

 

これって私がメールしなければ一生解約できなかったかもしれないってことですよね?
こんなあからさまなことあります?

 

まぁ解約できたから良しとしますが、みなさんも解約には余裕を持って手続きしてくださいね。

 
トップへ戻る