プランテルEXに副作用や危険性はない!は本当なのか?

プランテルEXに副作用や危険性はない!は本当なのか?

プランテルEXに副作用や危険性はない!は本当なのか?

プランテルEX

 

プランテルEXは副作用の心配がなく安全性が高いと言われていますが、本当に危険性はないんでしょうか?

 

先に結論を言ってしまいますが、プランテルEXに副作用はありません。そもそも副作用という言葉は医薬品にたいして使われる言葉であって、天然成分で造られている医薬部外品のプランテルEXには当てはまらないんですね。

 

私も使っていて副作用を感じることは全くありませんでしたし。

 

ただし、副作用とは別で症状が出る人も稀にいるようです・・

 

プランテルEXの配合成分から危険性を考察!

プランテルEX

 

プランテルEXに入っている全成分です。全て天然由来の成分となっているので、やはり危険性はありませんね。
ただし配合成分の中のエタノールが肌に合わないという人もいるようです。

 

合わない場合は頭皮の痒みやフケ、かぶれなどの症状が出るので、その場合は使用を中止してください。

 

こんな人は注意が必要?プランテルEX購入前にチェック!

  • アルコールに対して強いアレルギーを持っている
  • 植物に対して強いアレルギーを持っている
  • 肌が弱く、荒れやすい

こういった人は実際に頭皮に使用する前に、腕などでテストしてみてから使用を開始するほうがいいでしょう。
また、そこまで酷いアレルギーじゃないけど持っているという人も、テストしてみたほうがいいかと思います。

 

基本的には危険性なく安全に使用できる!

一応危険性について考察してきましが、何かが起こるということは極めて稀なのでそこまで心配することはありません。
ビタミン剤を飲んで調子が悪くなるなんてことないですよね?そのくらい安全性は高いです。

 

もしも現在医薬品の副作用に悩まされているという人であれば、一度医薬部外品である育毛剤に切り替えてみてもいいかもしれませんね。

 

 

実際に半年感使用した結果がコチラです!


トップへ戻る